訪問看護ならではの喜び

株式会社e-sola

03-5612-1252

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩3-22-17

営業時間/8:30~17:30 定休日/土曜・日曜 (緊急時対応は24時間365日稼働中)

訪問看護ならではの喜び

ブログ

2019/03/26 訪問看護ならではの喜び

 

皆様おはようございます!お久しぶりの方もいらっしゃるかと思いますが

 

今週はお天気と暖かい日が続くかと思いきや、、本日は曇り時々雨ですね。。しかも体感寒いと来ました

そんな中でもやっぱり春ですよね*さくらもいい具合に咲いてきているのではないでしょうか

 

某スタッフの中にも春の訪れが・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・・あるといいですねぇ

 

 

春の訪れは置いておいて、今日は利用者様とご家族様との間であった、少し嬉しかったお話をさせてください。

 

訪問をいかせて頂いて、もうそろそろ1年が経とうとしているところですが、利用者様・ご家族様との信頼関係を築くことって本当に難しいことだと思います。毎日、毎週の積み重ねありきですし、相性ももちろんあるかと思います(だって人間だもの)。

先週の訪問時に、ケアが終わったので、おいとましようとした時に、利用者様が直々にお見送りをして下さりました。普段も時々して下さるのですが、この日はご家族様の一言がとても嬉しかったのです。「お見送りは滅多にしないんだけど、気に入ってる人にはするんだ。〇〇さんの事が気に入ってるってことだね!良かったね!」と。移動中、嬉しくて頬が緩みっぱなしでした

また別の方になりますが、その日の夕方の訪問時では、ショートステイから帰ってこられ、久しぶりにお会いした利用者様です。

私の顔を見るなり、「久しぶり~!!会いたかったよ~!!」と素敵な笑顔で私を抱擁してくださいました。私も会えるのを楽しみにしていましたが、利用者様も私に会えるのを楽しみにしてくれていたんだなぁと思うと、毎日頑張って看護していて良かったなと思いました。

毎日、たくさんの利用者様にお会いできるのが楽しみですが、こんな素敵な出来事があったら余計に楽しみです!!

 

 

こんな素敵な出来事を味わえるのも訪問看護ならではだと思います。

 

もっと患者様と時間をかけて関わりたい

ご家族様のケアもしてあげたい

そんな看護をご希望の素敵な看護師さん、訪問看護してみませんか?

 

是非是非、お問い合わせフォームご参照ください。

お待ちしております

 

某スタッフ、本日も楽しく看護して参ります!

これにて失礼致します

 

 

 

電話番号 03-5612-1252
住所 〒133-0052 東京都江戸川区東小岩3-22-17
営業時間 8:30~17:30
定休日 土曜・日曜 (緊急時対応は24時間365日稼働中)

TOP