素敵な環境、えそら訪問看護ステーション。

株式会社e-sola

03-5612-1252

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩3-22-17

営業時間/8:30~17:30 定休日/土曜・日曜 (緊急時対応は24時間365日稼働中)

素敵な環境、えそら訪問看護ステーション。

2020/01/16 素敵な環境、えそら訪問看護ステーション。

明けましておめでとうございます

・・・と言うよりも、私がブログを書くのは今回が初めてですので、

まずは、、初めまして。が 挨拶としては適切ですね。(笑)

初めてのブログ、少々緊張しております。。2020年、ついに(?)ブログデビューです。

文才がまるでない私ですが、、温かい目で見守ってくださいませ (゚__゚)

 

私は看護師になって2年半強、4月で3年目を迎えます。

訪問看護に携わり始めてからは、なんと早くも半年ほどが経過しました・・・。

大学時代から、いつかは訪問看護師になりたい!と志していたのですが、

その ”いつか” がまさかこんなに早くなるとは思ってもいませんでした。

様々なきっかけがあり、自己の人生を見つめ直し・・

自分のぼんやーりした人生設計よりもかなり早くはなりましたが、その夢を叶えてしまいました。

いやー、人生とは何が起こるか分からないものですね。(笑)

 

経験年数が浅いまま、一人で行動しなければならないこの訪問看護師という職業に就くのは

少々の、いやかなりの不安があったのですが。

初めて関わる利用者様のこと、まだまだ未熟な看護技術のこと、マナーや常識に至るまで・・

ステーションの皆様が優しく教えてくださいました。

そして訪問看護師は、一人で行動しているようで、実は一人ではないのだなあと感じております。

その場での判断に悩んだ際には、上司に連絡して相談することができ。

利用者様への看護や関わり方など、直面する問題も多くありますが、

それらも親身になって話し合える同僚がいます。

正直、病院で働いていた時は、このような環境ではありませんでした

有難いですし、素敵な環境だなあ・・と、自分の職場ながらに思っております。(笑)

 

ここに来て、この職業に就いて、学ぶことが沢山あります

まだまだ精進せねばならないことだらけなのですが、今後も日々頑張っていこうと思います!

今回は自己紹介も兼ねてという形になりました。笑

次回はもう少し成長した内容が書けるよう、その点でも頑張ります!(笑)

 

 

えそら訪問看護ステーションでは、看護師さんを大大募集しております。

是非楽しく、且つ学びながら一緒に働きましょう

 

 

電話番号 03-5612-1252
住所 〒133-0052 東京都江戸川区東小岩3-22-17
営業時間 8:30~17:30
定休日 土曜・日曜 (緊急時対応は24時間365日稼働中)

TOP